ポートランドで、

  バスに乗ると、

f0112080_1043373.jpg


  こんな感じです。


 この日は、たまたま一番後ろの席に座ったので写真を撮れました。

f0112080_10444891.jpg


 週末、夕方、バレンタイン・ディということもあって、道が混雑してました。
 運転手は女性。 だいたい50%くらい女ドライバー。


f0112080_10471584.jpg

 市内に近づくにつれて、人が増えてきた・・・。


f0112080_10453356.jpg

 この黄色いひもをひっぱると、ランプが点いて、次のバス停で止まってくれます。
[PR]
by celori20 | 2009-02-26 10:43 | オレゴン生活 | Comments(11)
Commented by takehaya at 2009-02-26 21:43 x
椅子が多いね。
日本だと通勤、通学時にはぎゅうぎゅう詰めになったりするけど、
アメリカではないんだろうな。
黄色いひも……これって一斉に複数の人が引いたりしても大丈夫なんだろうか。
Commented by wbk at 2009-02-26 22:01 x
ども♪
 ハワイでもこれと同じ紐タイプだったと思います。すごいアナログ的。。
 ただ、新しいバスだった時には、押すタイプ(ボタンじゃなくて窓枠の柱に帯状になってたかな)だったと思います。
Commented at 2009-02-26 22:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-03-08 21:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by celori20 at 2009-03-12 14:38
*たけさん、
こっちのバス、でーっかいんですよ、ながーいです。
ぎゅうぎゅうになりますよ!通勤時には、立ってる人でいっぱいになります。自分がひもを引こうと思ったときに、同じところで降りる人が先に引っ張ったり、、、同時のときもありますね。。。
Commented by celori20 at 2009-03-12 14:39
*WBKさん、
ハワイもこんなのが走ってるんですねぇ。
田舎町って感じしますよね、、、
Commented by celori20 at 2009-03-12 14:47
*非コメさん、
世界共通、ですねぇ。^^
毎日バスに乗るんですけど、いろんな人と乗り合わせて、『あーみんなも仕事の帰りかなぁ』とか、『これから飲みに出かけるのかなぁ』とか、つらいことがあったのかなぁ、とか、人の生活感がひしひしと伝わってくるので、おもしろいです。ついつい人間ウォッチングをしてしまいますね。。
携帯をいじっている人よりも、本や新聞を読んでる人のほうがだんぜんに多いです。東京でよく電車に乗りましたが、みんながそろって携帯を見ているのが、妙に恐かったのを覚えております^^;
Commented by celori20 at 2009-03-12 14:48
*けんさん、
どうも!おひさです。私もしばらくこちらに来てませんでした・・・。
かなり遅めのコメント返信をしております。
また、元気に行きましょう☆☆
Commented by wbk at 2009-03-13 01:10 x
おひさしぶりですねぇ。
 そうそう、確かに日本じゃ、ケータイ観てますね。
 大抵はゲームをやってますよ。あとはメール。
 アメリカではやっぱり電話として使ってますよね。
 だからバスとかじゃ利用してないって感じですか?
Commented by celori20 at 2009-03-16 07:02
*WBKさん、
携帯でゲームできるんですかぁ。
まぁ、ネットつながってるからおかしくないですね・・。
アメリカは携帯よりも、PCのほうが断然普及してますからね。
携帯は彼らには小さすぎていろいろ遊べないんだと思います。
どこ行ってもパソコン開いているひとがいっぱい。
電車、バス、路上、レストラン、カフェ、などなど。
あ、でも、最近、携帯とPCがくっついた形のものを使っている人をよくみかけますね。 あれなんて言うんでしたっけか。。。。
Commented by wbk at 2009-03-18 01:41 x
こんばんは
 ケータイでゲーム、日本はケータイの通信は従量制なので一旦ダウンロードしてそれをやってるんですね。結果をアップロードするなりなんなりしているみたいです。僕は使いませんが。あ、1個だけ初期のレーシングゲームはありますけど、最近やってないなぁ。
 日本じゃたまにビジネスマンが利用している程度ですね。
 会社では持ち出しが出来なくなってます。社有車の中においてて盗難とか通勤時に盗難とか飲み会で盗難とかのセキュリティ事故がよくあったので。顧客情報とか契約情報が入ってますからね。で、最近、モバイルPCにはそう言ったデータを入れないようにして、会社のサーバーに情報を入れて、出先からそこにアクセスするって具合になってますよ。
 ケータイとPCが一緒になったのって、ウイルコムのスマートフォンってのやウルトラモバイルでしょうか。なんだかこないだ通勤電車の中で女子高生が話してました。おまいらそんなの買ってどうすんだよ?って思いましたよ。
 今では、miniPCと言ったところですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


2016年1月に突然ハスキー犬がやってきた!毎日ポジティブに楽しく生きること考えてます〜♫


by CERO

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のコメント

> のっちんさん なん..
by celori20 at 22:19
あんな目で見られたら、ご..
by のっちん at 19:21
> のっちんさん そう..
by celori20 at 21:40
なつかしい~こんなに小さ..
by のっちん at 18:13
> のっちんさん 気持..
by celori20 at 07:24
これだけ広いところで遊べ..
by のっちん at 18:56
> のっちんさん そう..
by celori20 at 20:38
怖いわwww
by のっちん at 18:59
> のっちんさん わか..
by celori20 at 21:13
ハッピーハロウイン♪ ..
by のっちん at 16:48

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル