冷え性には、

海藻類が良い、とのことで、


最近、わかめ、ひじき、海苔、など、
多く摂取するように心がけています。

海藻類は、血液をサラサラにするんだって。

わかめ入り納豆。
f0112080_1536514.jpg


にんにく、ニラ、ねぎも良い、とのことで、
f0112080_15503271.jpg

その3つをたっぷり入れて、チキンスープ。
わかめ入りパスタサラダ、
えだまめ。 (ビール呑みたかったけど、我慢した。。。><)



海藻類は、関係ありませんが、、、
最近のヒット。 おでん。 からしと一緒に食べて、体がホクホク。
f0112080_1540322.jpg

(作ったのは私ではありません・・・^^;)



それから、この靴下も、冷え性には効果あり、だそうです。
f0112080_1538370.jpg

日本で購入したもの。



そして、昨夜、

一年半くらいぶりに、

お風呂につかりました・・・・・。

  感動。。。  

    私は、やっぱり日本人なんだぁ、

このお湯につかったあとのなんとも言えないぬっくいだるさが、
快感~~。これから、毎日浸かります☆☆
おやすみなさい☆☆☆
[PR]
by celori20 | 2009-02-10 15:50 | | Comments(6)
Commented by はっしー at 2009-02-11 01:00 x
相変わらず料理がうまいですねぇ…
celoriさんの大好きな納豆はマストなのね。

わたしは冷え性じゃないけど、5本指ならぬ2本指靴下が好き。
足のツボが刺激されてる感じがしてグーなのです。

宣伝ありがとね!!
Commented at 2009-02-11 01:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by celori20 at 2009-02-11 15:12
*はっしー、
料理が元気の源です☆
二本指靴下・・?日本帰ったら早速買いまーす。
これからも、お仕事うまくいきますように!!祈っているよ。
Commented by celori20 at 2009-02-11 15:13
*まこさーん、
メール、ガンガン送りましたぁぁ笑
Commented by rilikos at 2009-02-11 21:23 x
冷えがたたってか、乾燥からか、疲れからか、久しぶりの発熱に
参ってる、
冷え予防には生姜もいいんだよ~。
そっちに売ってる?
Commented by celori20 at 2009-02-13 18:09
*りーこちゃん、
熱かぁ、しんどいなぁぁ。 薬飲んで、手洗い、うがい、しっかりね。
しょうが、売ってるよー。貧乏なときは、とうふに生姜すって、ご飯と食べる。しあわせ~。@^^@
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


アメリカ人の夫といろいろなことを乗り越えながら、ペットたちに囲まれて楽しく暮らしている日々を綴っています。


by Cero

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル