飲酒のルール。


 先月、授業で 『成人の日 』の紹介をしました。

 日本では、20歳が大人の仲間入り。
 正装をして式典に出席、その重みを感じる日。

  

     お酒解禁。

 
 アメリカでは、大人の日を祝福するのは、

  それぞれの 『21歳』 の誕生日。

f0112080_155650100.jpg

 
 バーに入る際、堂々と身分証明書を見せ、
 堂々とお店に入り、堂々とカクテルを注文する瞬間。。。

 21歳の誕生日は、お酒を呑みまくり、
 ラスヴェガスに行って賭け事をする人も多いんだとか。

     
 アメリカの飲酒の規則は本当に厳しい。
 バーに入るとき、全員身分証明書を提示。  
 レストランでもお酒類を注文するときは、身分証明書を提示。
 (明らかに21歳以上と判別のつく人はきかれない)

f0112080_15575240.jpg
 

 スーパーで、お酒を買うときももちろん提示を求められます。
 自分は21歳以上でも、同伴者が未成年の場合、購入はできません!!
 一度経験あり。。。。厳しい!!
         
 アジア人は、特に年齢よりも若く見られるので、
 アメリカの旅行先では、パスポートを携帯するのをおすすめします。
 (飲酒の法律も州によって違ってきますが、
     だいたいどこも同じくらい厳しいと思います。。。)
 

 わたくし、、、未だに、提示を求められる。。。。ときもある。。。


   只今35歳。
 

 ちょっとだけ、、、、自慢・・・・  笑笑

 
 
    『日本には、たばことお酒の自販機がある』


 生徒達。。。。

 
       『ええええーーーーーーー!』
 

 そりゃぁ、驚きますね。。。。
 
 
   まぁ、あと数年我慢しろ。 ^^




 


     当時、19歳。

 
f0112080_16344071.jpg


 おばが振袖の着付けをしてくれました。
f0112080_16351498.jpg

 若かったぁぁぁ。


 遠い昔だ・・・・。

 
by celori20 | 2009-01-27 16:45 | 異文化


2009年4月、留学中にハリーくんと運命の出会い。2009年ー2011年超遠距離恋愛を経て、2011年12月婚約。2012年6月婚約者ビザ取得。同10月に入国。 新婚生活が始まりました!!


by cero

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧