スターバックス。

f0112080_15521670.jpg


ダウンタウン、パイオニア・スクエアの中にあるお店。

いつも人でごったがえしていて、座席の確保率はほぼゼロに等しい・・・。


f0112080_15532372.jpg


この日も案の定、どこのテーブルも空いていない。
でも、どうしても座ってゆっくりしたかったので、

  
    知らないお兄さんに相席を申し出て。。。。OK。

そういえば、アメリカで相席してるのあんま見たことないな。。

    これからはどんどんしよう。


    とくにこのお店。。。


f0112080_15535421.jpg


Caramel Macchiato Biscotti
ビスコッティ、イタリア語? ビスケットのこと。
これをコーヒーに浸して食べる。おいし~☆


f0112080_15541932.jpg




席から空を見上げたらこんな感じ。 曇り空。
f0112080_15544815.jpg



  
1月25日。日曜日。

 近所のスタバ。  
 パソコンを持ち込んで授業の用意。

f0112080_15554713.jpg


 向いの座席の、同じくパソコンを使って作業をしていたお兄さんが、

 

  『あのー、トイレ行ってくるんで、ちょっと荷物見ててくれませんか、』

 
f0112080_15564563.jpg

  

  『ああ、いいですよ、、、』

 
 これは、とってもアメリカっぽい。^^

 知らない人に荷物の見張りをお願いするの。

 
 イリノイ州では、しょっちゅうあったな。  
 私もよくお願いしてた。。。

 スタバでのお仕事、はかどりましたぁ 。。。

福井にはよスタバ2号店できるといいなぁぁ。


f0112080_15571434.jpg

お店を出てパチリ。
晴れた日は、ものすごく寒い!!

今日のポートランド。
最高気温  4度。
最低気温 -2度。

 この冬は氷点下まで気温が下がるので心から冷えます。
[PR]
by celori20 | 2009-01-26 16:09 | オレゴン生活 | Comments(14)
Commented by wbk at 2009-01-28 01:05 x
これだこれだ!
 最近のデジカメ、逆光でも平気なんですよね。
 良く取れてますなぁ♪
 
 荷物みといてくださいってのって、日本でもありんすよね。
 (あ、ただし、日本の場合、そのまま置いといても無くなったりしませんね。ほとんど)
 逆にアメリカだと危ない気がしたんですが、
 そういうこともやってるんですね。
 。。知らなかった。
 全部持ってかれちゃうって事無いんだ。。(そこまでアメリカを疑うか)
 以前、日本にいたアメリカ人駐在員。。
 現金とクレジットカード入りの財布を落としたらしくて、
 職場で日本人仲間に”落としたんだ”と言って完全に諦めていたのを、”落とした近所の交番に行ってご覧よ。”
 と言われて、まさかそんな見つかるわけ無いと。半信半疑じゃなくて完全疑いで行ってみたらしい。
 そしたらなんと、その交番に何も無くならずに、無事届けられていたらしい。
 その駐在員、ビックリでメチャクチャ驚いていて、みんなにあったと報告した。職場の連中は”必ずそのことをアメリカの知人に話すんだぞ”と言ったらしい。
 これは確かに日本人にとっては嬉しいことざんすね♪
Commented by キキ at 2009-01-28 14:16 x
せろりさん、はじめまして。わたしは小学生二人の母です。初めての書き込みなので、読みにくかったらごめんなさい。
子供が小さい頃はなかなか空を見る余裕もなかったのですが、ようやく手がかからなくなり、子供と一緒に空や景色を見るようになりました。
そちらの空もいい感じですね。昨日、子供がほけーっと口を開けて空を見上げていたので、おかしくなったのかしら?学校で何かあった?と私も見上げてみたら、飛行機雲を発見!子供に、ママは何だと思ったの?と突っ込まれてしました(笑)だって、あまりにもまぬけな顔で見てたから・・・
そういえば私が小さい頃、母と一緒に笑って空なんて見たっけ?母もおばあちゃんになって、もっと子育てを楽しめばよかったと悔しがっています(遅いわ)そんな私も親になって母は愛し方、伝え方を知らなかったんだなぁと、子供だったし気持ちを言えず、私は悪い子だからもっと良い子にならないとって思っていたけれど、もっと母に気持ちをぶつけてそのままの私でよかったのになぁって・・・
そちらは寒そうですね。
スタバ・・・しばらく行ってないなぁ・・たまには一人で行ってこようっと。
せろりさん、また素敵な写真をお願いします☆
Commented by takehaya at 2009-01-28 22:40 x
ちょっと話が違うけど、日本だと場所確保の目的で荷物を置いとくことがよくあるね。
こちらはこの一週間雪が降ったりして、寒い日が続きました。
けど、すでに雪がほとんど消え、ちょっとさびしいかも。
Commented by yamoed at 2009-01-29 07:41
あ~、スタバでよく勉強したなー私も。
ロンドンでは、あのテロ後は、誰の荷物か分からないものが電車やバスにあったりしたら、もちろんそれらはストップ、駅すらも封鎖したこともあったけど、最近は聞かないなぁ。。「ちょっと見ててください」と言うのとは話が違うけど(苦笑)
上のキキさんのコメントにぐっと来ました。私に子供がいつまでも気持ちをぶつけてくれるような関係になりたいな。子育てを楽しむ、、常にそう心がけよう。
Commented at 2009-01-30 00:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wbk at 2009-02-03 01:32 x
こんばんは♪
 スタバ。。ここ最近行ってないなぁ。どうしてかっていうと、マクドナルドがプレミアムローストカフェ出したんで、そっちばっかり行ってます。おかわり自由なんで本読みながら居座ってます。(;^_^A
 やっぱりアメリカ、スタバのビスコッティも大きさ違うんでしょうか。何か比較になる物と一緒に写真をアップしましょう。
マクドナルドのバーガーの大きさはもちろん特大、ってか確かアメリカはダブルなんとかバーガーからしかないんですよね。ダブルじゃないのがなかった気がする。
Commented by celori20 at 2009-02-05 09:54
*WBKさん、
アメリカも大丈夫ですよ。誰も取っていかないです、荷物。
安全ですよぉ。^^

中国に駐在していた人が財布を落とした話。
中国だと、落としたら最後、二度と戻ってこないのが当たり前。
でも、ある駐在員が財布を電話ボックスに忘れてきてあきらめていたら、
その財布を拾った人から連絡が。天使様~~と思いながら待ち合わせの場所へ。そして財布を渡すときに『中のお金は感謝料として全部使っといたから』って。『・・・・・・』 どうですか、これ。。。^^;
Commented by celori20 at 2009-02-05 10:01
*キキさん。
コメント、ありがとうございました。
子どもの世界、ってありますよね。 子どもながらにいろんなことをいろんな風に考え、観察していますよね。大人は日々の忙しさにそれを忘れてしまうんでしょうね。それも成長なのだと思います。親子間でしらない間に遠慮をしてしまっていたり気を使ってしまっていたり、あんなに近い関係なのに、不思議ですよね。親も子も一人の人間、いつでも正直に思いやりながら付き合っていけたらいいですね。私も早く子育ての日々に追われながら新しい経験をしたいです。^^ また、いつでもポートランドの空を眺めに来てくださいね。
Commented by celori20 at 2009-02-05 10:03
*たけさん、
あー、日本人はやりますよね、確かに。
場所確保の荷物おきは、こっちでは危ないのでNGです。
人に荷物の見張りをお願いするときも、貴重品だけは自分で持っていくようにしてます。
Commented by celori20 at 2009-02-05 10:07
*やもちゃーん。
福井にスタバ2号店できたんだって。めでたい!!
女同士の親子って難しいってきいたことがあるよ。ライバル心がでるのかな? そうだね、正直に向き合っていけたらいいね。親子だから言いたいことを言いたいだけ言い合える関係なんだもんねぇ。私も女の子欲しいなぁ。女3人欲しいな笑笑
Commented by celori20 at 2009-02-05 10:09
*まこさーん、
連絡ありがとうございました。
これからも心配だけど、またちょくちょく連絡入れますね!!
毎日遠くからかずさんのこと応援してまっす!!
Commented by celori20 at 2009-02-05 10:11
*WBKさん、
マクドのそのカフェ、またブログで紹介してくださいね♪
気になります^^
こちらのマクドのバーガーは、シングルからありますよ。そんなにでっかくないし。ビッグマックのセット食べてもおなかがふくれないのは、この私であります笑笑
Commented by wbk at 2009-02-12 00:48 x
そ、そ、そうなんですか。中国だと。。
 中国人凄すぎ!
 会社にも沢山中国人がいますが、狙ってるかな。(^ε^)♪
Commented by wbk at 2009-02-15 00:59 x
こんばんは
 マクドのカフェ、アップしてみました。
 先々週から先週に掛けて、マクドで3回のクォーターパウンダーチーズを注文したので、次回1つ無料でもらえます。v(^。^)
 そういうキャンペーンもよくやってます。まんまと載せられました。ちなみに1個360円、ダブルクォーターパウンダーチーズだと490円。。考えてみると結構高いですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


アメリカ人の夫といろいろなことを乗り越えながら、ペットたちに囲まれて楽しく暮らしている日々を綴っています。


by Cero

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル