パンケーキ☆ The Original Pancake House


 クリスマスの2日後。

f0112080_164899.jpg


 西ピーもシアトルから遥々とやってきたことだし、
 冬休みでみんな休みだし、(友人4人→学生、私→教師)
 別の友人たちも合流して、パンケーキを食べに行くことに。

    パンケーキ・・・・日本語でいうホットケーキ。
                英語ではパンケーキのほうが一般的。

 そして、ここのパンケーキが めちゃくちゃおいしい☆☆☆
 
 もう50年以上も続いている老舗中の老舗。
 ポートランドではなかなか有名なお店だと思います。

 
 私は今回が2回目。
 お店に到着したときは、朝の10時前だったと思いますが、
 
      既に長ーーーーい行列が。。。。


  いつも行く友人曰く、

       『いつ来てもこうなんだ』、、、とか。

  店内は、食事を楽しむ人たちの会話、笑い声で、とってもにぎやか。
  
  まさに  『大衆食堂』、   って感じ。

  私達5人も、ああやこうやと話したり、写真をパチパチ撮りながら
  おいしい食事にありついてきましたぁぁあ。

 
  名物はこれ!  Dutch Baby (ダッチ・ベイビー)
f0112080_1632720.jpg

f0112080_1635111.jpg

  たまごをいっぱいつかっていて、レモン風味がする。
  甘酸っぱい感じ。さわやかな味&風味。

f0112080_16163894.jpg

  ホイップバター、レモン汁、粉砂糖をお好みで加えて食べる。
  もうたまりません~~~。
  
  かなりでっかいので、2,3人でシェアでも十分。 


f0112080_1643282.jpg

  いちごワッフル。  
  ワッフルは甘すぎず、いちごがまた新鮮であまーくて、ワッフルとマッチ☆


f0112080_1651912.jpg

 いろいろフレッシュ・ジュースもおいていて、
 果実をそのまましぼって出してくれる。
 ラージサイズで注文するのがおすすめ☆☆☆

 サイドにオムレツ、ソーセージ、ベーコンなどいろいろなメニューが豊富。

一番上の写真は、スタンダードな日本でいうホットケーキ。 
 ふわふわしていておいしい~~^^

 ベタぁぁなアメリカーんレストラン ですが、すっごくおいしいので、
 
 ポートランドに旅行に行く方、
 ポートランド在住の方、

  是非行ってみてください☆☆☆

  
The Original Pancake House
8601 SW 24th Ave
Portland, OR 97219
(503) 246-9007
[PR]
Commented by wbk at 2009-01-10 18:47 x
ダッチ・ベイビー。。フォークの大きさを観ると、これメチャクチャ大きいですよね。もの凄いボリューム♪ た、た、食べたいですよ。こういうの大好きなんです。(;^_^A
 今、こっちは19時すこし前、そろそろ夕食を食べに行こうっと。

パンケーキ、どのくらいの大きさなんだろう。。皿のサイズから推測してもただものではないですよね。値段はそれぞれいくらなんですか?

パンケーキってのはマクドナルドで販売されたり、ファミレスのデニーズでその名で出たから覚えたくらいです。(でも日本のは小さくてお腹が膨れないです)
思い出したんですが、ハワイに行った時に、ピザレストランで注文したピザ、値段が安かったし日本の薄っぺらなピザを想像していたから、出てきた時にはその分厚さと直径にビビりました。2人で間食できなかったので残りを持ち帰りましたが、夜中になっても満腹で残りは食べられませんでしたよ。。(;^_^A
Commented by wbk at 2009-01-10 18:58 x
たびたびどうも。
 さっそくググってみてきました。
 ココに写真付きのページのURLを載せようとしましたが、スパム判定されたので断念しました。

 日本以外はレストランでメニューに写真がないので、注文してもどんなのが出てくるかわからないのが難点ですよね。(;^_^A
 2枚だけ写真がありました。椅子の大きさと皿を比べると、。。そらすごいですね。ダッチ・ベイビーは。。(^。^)♪
 アップルパンケーキなんて山のようですね。
 丸ごとだと日本じゃ、数千円しちゃいますよ。しかも量はその半分以下くらい。
 
ではまた。
Commented at 2009-01-10 23:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiriyamakiriri at 2009-01-13 13:15
うをぉ~~~!!!美味しそう~~(*^▽^*
沢山のパンケーキ見てると食べたくなってきました♪
はい・・・今日本はランチ時なので(爆笑)
Commented by celori20 at 2009-01-15 17:32
WBKさん、
この一番上の普通のパンケーキは750円くらいですね。めっちゃおなかふくれます。^^ ダッチベイビーは、だいたい800円くらいだったと思います。か900円くらい。10ドルはしません。
日本だと量がちょっとでたっかいですよね。。。^^;
Commented by celori20 at 2009-01-15 17:33
*非コメさん、
また近々連絡しまっす===♪
Commented by celori20 at 2009-01-15 17:33
*KENさん、
ほんっとにおいしいんですぅぅぅ~。
また、来週あたり行こうかと計画中。^^
Commented by yamoed at 2009-01-20 02:22
ダッチベイビー、、オランダ人の赤ちゃん?!どこから来た名前だろう(笑)すごいボリュームだけどおいしそう!!

デジカメ注文したのねー。ぞうりみたいなステーキの写真お待ちしてます(笑)
Commented by celori20 at 2009-01-21 16:35
*やもちゃん、
名前の由来、なんだろうね。。。
サイトには書いてなかったと思うんだよね。流し読みしかしてないけど^^;

ゾウリステーキ、乞ご期待♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by celori20 | 2009-01-10 16:05 | オレゴン グルメ 食 | Comments(9)

2016年1月に突然ハスキー犬がやってきた!毎日ポジティブに楽しく生きること考えてます〜♫


by CERO