クリスマス・プレゼント


小さい頃、

毎年、クリスマスの時期になると憂鬱で仕方がなかった。。。


f0112080_22485250.jpg



だって、
私のところには、いっつもサンタさんは来なかったから。


近所の子どもたちや、同級生たちが、
うれしそうにクリスマスプレゼントの話をしているのを聞くのは、

『苦痛』意外の何ものでもなかった。


f0112080_22493198.jpg

 
    『私が悪い子だからなんだ、だからサンタさんは来ないんだ 』、

 
  って思ってた。


f0112080_22501250.jpg

 どうしたらいい子になれるんだろう、って、

 そうしたら、サンタさん、来てくれるかなぁって。

 毎年、空を眺めていたよ。

だけど、サンタさんが来ることはなかったんだぁ。
?来ていたのかもしれない、、、、でも何の記憶もないんだぁ。

f0112080_2251119.jpg


30を過ぎて、
親しい友人たちが母親になり、子ども達のサンタさんになるようになって、、、


 『プレゼントを手にした子どものあのうれしそうな顔を見たら、
  
   全て嫌なことを忘れられる、
 
   来年もまたがんばろう!!って思えるんだぁ~』

f0112080_2252384.jpg

  お母さん、

これがクリスマス・プレゼントの本当の喜び、幸せなのだなぁ、と、
やっとわかるようになったよ。

私はきっと、
子どもたちの『とびっきりの笑顔』をプレゼントしてもらえるサンタさんになろうと、

 
  そう思うんだ。

f0112080_22522568.jpg


写真:ユニオン・ステーション
出演:西ピー&サムライ

[PR]
by celori20 | 2009-01-03 22:52 | せろりの想い | Comments(4)
Commented by yamoed at 2009-01-04 07:02
写真の雰囲気と、celoriちゃんの文(想い)とが合っていて、なんかじーんと来たわ。そっかぁ、子供の頃辛い思いしたんだね。。
その分、きっと優しいサンタさんになるよ!その日を楽しみに~!
私も、今年は「サンタ気分」を味わえるかなぁ。。去年は「サンタ」の存在が分かってなかったから、嬉しいも何も、、、って感じだったからね(苦笑)
Commented by rilikos at 2009-01-04 22:25 x
小さい頃の辛い思い出って、今になって思い出すのなんでだろう?
写真と文章で、ほんとジーンときたよ。
辛い経験をしたぶんだけ、やさしくも厳しくもなれるよ。間違いない。
Commented by celori20 at 2009-01-09 08:01
*やもちゃん
まだちょっとわかんないか、、はなちゃん。。。
今年、まだずっと先だけど、楽しみだね☆^^
Commented by celori20 at 2009-01-09 08:06
*りーこちゃん
20代のときは、自分の夢と目標を追っかけるので忙しくて、そんなふうにノスタルジックになっている余裕がなかった。。。
30過ぎたら、いろんなことを総括的に見られる力が出てくるからじゃないかな。しかも20代のときよりも余裕が出てきて。。。
うん、早くお母さんになりたいよぉぉー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


2016年1月に突然ハスキー犬がやってきた!毎日ポジティブに楽しく生きること考えてます〜♫


by CERO

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のコメント

> のっちんさん なん..
by celori20 at 22:19
あんな目で見られたら、ご..
by のっちん at 19:21
> のっちんさん そう..
by celori20 at 21:40
なつかしい~こんなに小さ..
by のっちん at 18:13
> のっちんさん 気持..
by celori20 at 07:24
これだけ広いところで遊べ..
by のっちん at 18:56
> のっちんさん そう..
by celori20 at 20:38
怖いわwww
by のっちん at 18:59
> のっちんさん わか..
by celori20 at 21:13
ハッピーハロウイン♪ ..
by のっちん at 16:48

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル